arawa

!すでのな

iPadに寄せる期待。スキャンした書籍を持ち歩く

一部では「がっかりだ」という声も聞こえるiPadですが、いくら何でも気が早すぎるだろうという気がしますけどね。

iPadを「がっかりだ」という方々は、要するに「自由度がない」というところにがっかりしているんじゃないかと思います。タブレット「PC」を強く期待していたのに、出てきたのが「電話ができない」「巨大なiPhone」だったからでしょう。

引用元(ギズモード)


ギズモード公認ブロガー特派員人柱さんのコラム。今は、スキャンスナップのようにいち消費者の手に届く価格のドキュメントスキャナーも発売されていますから、書籍を持ち歩くこともできると思います。きっとmagastoreさんもiPadに対応してくれると思いますし、今から期待が高まります。ちなみにarawahitsujiさんは、仕事柄、大量の新聞記事のスクラップを生成し、持ち歩いています。使いそうなものはピックアップしてiDiskに入れ、いつでも閲覧できるようにしているのですが、検索できないのが玉に瑕です。この辺が、iPadによって快適に利活用できると良いと思います。