arawa

!すでのな

ソニーのミラーレス機「NEX3」の画像がリーク

2月にコンセプトだけ発表されていた、ソニーのミラーレス αに続報が入ってきました。掲載しているのは、sonyalpharumorsが匿名から得たリーク写真とされるもの。SONY NEX3という型番の本体が16mm F2.8パンケーキレンズを搭載しています。パンケーキが分厚いのは手振れ補正機構がレンズ側にあるらしいため。仮想敵であるマイクロフォーサーズ勢のボディ内手振れ補正より、適切なフォーカスが可能になるとされています。

引用元(EngadgetJapanese)


遂にきてしまいました。ミラーレス機ですよ。手振れ補正を内蔵しないとは予想外の展開ですが、記事中にある5月11日の発表を楽しみに待ちたいと思います。特徴は下記

  • 1400万画素のExmorHDセンサを搭載(共通)
  • EX3:720p動画対応
  • NEX5:1080p動画及び高速連写に対応


5月はiPad発売につき金欠なので、発売はもう少し後の方が嬉しいかも・・・。