arawa

!すでのな

ドコモ、ソニエリアンドロイド「Xperia」のOS 2.1アップデートを正式にアナウンス


ドコモの本気が垣間見えます。28日に行われた決算報告会にて、ソニー・エリクソンAndroid端末「Xperia」のOSをAndroid 2.1にバージョンアップすることを明らかにしました。そして2012年度にスマートフォン市場で販売シェアを50%獲得すること、Xperiaにおけるiモードメールアドレス対応を2010年度半ばまでに実現すること、現在公開されているドコモマーケットの100アプリを700まで拡充させることなどを掲げた模様です。


ドコモ、「Xperia」のAndroid 2.1へのバージョンアップを予定−ITMedia

NTTドコモが、4月28日に開催した2010年3月期の決算説明会で、「Xperia」のOSをAndroid 2.1にバージョンアップする予定であることを明らかにした。そのほか、Xperiaiモードメールアドレス対応やドコモマーケットの拡充についても言及があった。


また、ドコモはお財布ケータイ対応のスマートフォン投入も明らかにしたとのこと。KDDIが発表したときも思ったのですが、お財布ケータイ投入を宣言すると、現在の端末の買い控えにつながりませんか?逆効果になっているような気がします。とはいえ、2.1の対応の確定をまずお祝いしましょう。おめでとうございます!お次は目指せ2.2ですね!ちなみにAndroid OS 2.2は5月19日に発表される可能性があるとか。2世代遅れにならぬよう、早めのアップデート実現を期待しています!


【はてひつ!関連エントリー】
(10/03/09)ソニエリアンドロイドXperiaシリーズは下期にAndroid 2.1どころか2.2までバージョンアップを予定している?!
(10/03/31)ソニエリ「Xperiaのアップデートはする。するが・・・今回まだその時と場所の指定まではしていない」