arawa

!すでのな

ソニエリ、Xperiaの正式アップデートを開始

NTTドコモが6月9日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のスマートフォンXperia」のソフトウェアアップデートを開始した。
まずはPC経由のアップデートを開始し(提供中)、6月10日以降にXperiaパケット通信によるアップデートを開始する。ドコモ広報部によると、6 月10日中に提供できるよう調整しているという。パケット通信用のバージョンアップファイルは、「ユーザーによって多少のタイムラグが生じる可能性はある」(同)が、基本的に一斉配信される。

引用元(ITMedia)


Xperiaのソフトウェアダウンロードに関しては、先日、誤って最新版を公開してしまうというトラブルに見舞われましたが、今度は正式な公開ということです。内容は下記の通り

  • アドレス帳に画像を登録し、その後画像を削除すると、該当の電話番号からの音声着信時に「com.andoroid.phoneが予期せず停止しました。やり直してください」と表示され、応答ができない
  • Mediascapeに「mora touch」のオンラインコンテンツを表示
  • 日本語入力システムを「POBox Touch 2.0」へ拡張(フリック入力の対応)
  • タッチパネルの使い勝手を改善(QWERTYキーの両端「W」「A」「P」「ー」の反応速度を改善、スクロール時の誤作動を改善)


tiwtterで皆さんの反応を見たところ、かなり良い感じに改善されているようですね。この調子でAndroidOS 2.xへの対応もよろしくお願いします。