arawa

!すでのな

2009-10-30から1日間の記事一覧

ソニーが通期業績予想を上方修正・営業赤字が縮小へ

ソニーは30日、2010年3月期の連結業績(米国会計基準)予想を上方修正し、営業損益の赤字が600億円に縮小すると発表した。従来まで1100億円の赤字と見込んでいたが、液晶テレビ事業などで進めている固定費削減が計画よりも進んだ。 通期の売上…

Apple TV ソフトウェア 3.0提供開始、iTunes LP/Extras ・ Genius Mix対応

2007年のジョブズ総帥発言では「趣味」と形容されビジネスに数えられていなかった Apple TVですが、ハードウェアの大容量化&値下げだけでなく中身も着々と進化しています。今回リリースされた Apple TV ソフトウェア 3.0は、iTunesの新機能・新製品 iTunes …

PS3やウォークマンなど、あらゆるソニー製品を分解してみた写真いろいろ

新型PS3やPSP Goを賭けて行われた分解の腕を競うコンテストでバラバラにされてしまったウォークマンやサイバーショット、PS3といったソニー製品の写真いろいろです。分解された中には2004年9月に発売されたモデルをもって生産終了となったPDA(携帯情報端末…

Apple、「音楽プレーヤー内蔵ヘッドセット」の特許を出願

米Appleが音楽プレーヤー内蔵ヘッドセットの特許を出願していることが分かった。10月29日に公開された米特許商標局の出願公報によると、この技術は「メディアプレーヤーを統合したワイヤレスヘッドセット」と題されている。携帯電話などの外部機器とワイヤレ…

驚異の薄型ノート「VAIO X」と1週間過ごした(アスキーjp)

予想通りVAIO Xを衝動買いしてしまった。 「一般購入に先駆けて買える」という特典にエントリーしたが、先行予約の販売日はウェブサイトが超混雑していてまったくアクセスできず、結局、一般販売日のほうが楽に買えた。量販大手の予約ではレジに長蛇の列がで…

Magic Mouseを使ってみた

予定通り、Magic Mouseが自宅に届きました。利用にはWireless Mouse ソフトウェア・アップデート 1.0が必要なので、こちらからダウンロードしましょう。 Magic Mouseは通常の左右クリックに加え、表面をタッチすることで下記の機能が使えます。 一本指で表面…