arawa

!すでのな

ソニーのネットブック「VAIO Wシリーズ」


ソニーはネットブック出さないと思ってました。なぜこの時期に・・・国策ではないのか。スペックは一般的なネットブックですが、ディスプレイが10.1型ワイド(16:9)の高解像度液晶(1366×768ドット)になっており、ここがソニーって感じですね。


また、キーボードが文字の打ちやすいアイソレーションキーボードであることもポイントです。案外売れちゃうかもしれませんね。しかし、TypePがネットブックに近い位置付けなので、購入層がカニバる可能性もなきにしもあらずです。ちなみに、2009年8月1日より、「どこでもいっしょ」のキャラクターとの共同プロモーションも開始されるとのこと。


VAIO初のネットブック「Wシリーズ」を発売(プレスリリース)


2chVAIO初のネットブック「Wシリーズ」を発売、10型1366x768ディスプレイで6万円
【参考】ソニー、同社初の10.1型ネットブック「VAIO W」〜1,366×768ドット液晶を搭載(PCWatch)
【参考】ソニー初のNetbookは1366×768ドット/10.1型ワイド液晶搭載(ITMedia)


【追記】動画もアップされました。
動画で見る「VAIO W」(ITMedia)


【追記2】さらに、インタビューもありました。ITMediaのプッシュ度がスゲー。
ソニーが考えるNetbook市場、「VAIO W」の勝算は(ITMedia)