arawa

!すでのな

iPhoneを盗んだのが運の尽き! アノ機能のおかげで強盗たちは…… - 米国

皆さんはiPhoneの「Find My iPhone」という機能をご存知……いや、覚えているだろうか? iPhone OS 3.0のプレビューでもさんざん紹介された新機能ではあるのだが、普段使わないためにすっかり忘れていたという人もいるはず。ところが米国で先週末、この機能をフル活用して、自分から金目のモノを身ぐるみ剥いでいった強盗らをGPSで追い詰めるという事件が発生し、一躍大活躍することとなったのだ。

(マイコミジャーナル)


GPSでiPhoneの位置が遠隔から特定できる「Find My iPhone」で強盗を追い詰め、見事逮捕!という武勇伝です。僕も一度使ってみましたが、かなり絞り込めます。しかし、僕が犯人ならiPhoneを見つかりにくい場所に隠し、相手が位置情報に気を取られている隙に遠くまで逃げます!