arawa

!すでのな

AsciiにてMacデビューの方向け基礎知識連載が開始

そこでぜひとも視野に入れたいのが、Windows機からMacへの乗り換えだ。

今、Macにはどんな機種があって、自分は何を買えばいいのか。そして既存のユーザーがMacのどこに便利さを感じているのか。本特集では、特に日本で人気の高いノート型Macに焦点を絞って、余すことなくその魅力をお伝えしていこう。

第1回では現行機種を整理して、Mac/Mac OS Xの特徴をまとめる。

引用元(アスキー)


自分の周りでも、どんどんMacユーザーが増えています。ミーティングにMacがずらりと並ぶこともありますし、勉強会・セミナーに行ってもMacだらけ。本当に10%のシェアなのかと疑いたくなってしまいます。ここまで来ると、逆張り大好きなarawahitsujiさんとしては、Macユーザーが多そうなところには敢えてVAIOを持っていきたくなります。今度やってみましょう。


ということで、日々増殖を続けるMac初心者の方向けの基礎知識連載記事がアスキーで開始されました。第1回はOSの解説、第2回目以降はノート型Macを個別にレビュー、最後の第5回はOffice for Macの紹介があるとのこと。